横道ブログ

まっすぐ帰らない

転職したいけど、どうすれば良い?

今の仕事は好きじゃない。営業とかより楽なんじゃないかと思って事務の仕事に就いたけど、思っていたよりもキツイよ。やることはいっぱいだし、ずっとデスク周りに居ないといけないから気晴らしも出来ないし。しかも給料が安いのも不満だよ。まだ若いから、…

貯金ができない25歳の市場価値が気になる

25歳になった俺は、まだ貯金がない。世間では、銀行口座に30万くらい入っていても、「貯金がない」と言うらしい。いやいや、30万もあるでしょ。でも、ないと言うらしいです。ちなみに、大きな声じゃ言えないけど、俺の口座には4万円しか入っていない。今月分…

へなちょこ自炊やってます

最近、ちょこちょこ自炊するようになりました。 食費の節約のためです! ただ…料理はろくざまできません。 なので、自炊をしているといったところで、つくっているのは…それこそ包丁いらずの簡単なものばっか。 コンビニで買ってきた材料を混ぜ合わせてサラ…

ボーナスあったら、すっごい頑張れるはず

世の中には、ボーナスというシステムがある。それは知っているけど、私の会社にはないんだなあ、これが。もちろん、会社に入る前に知らされていたけど、いざ友達が「ボーナス出た」という話をしていると羨ましくて仕方がない。いいなあ、ボーナス。 会社の人…

友達とお金の話になったこと

俺の友達の話を聞いていたらすごく焦ってきた。というのも、先日お金の話になったことがあって。お金の話ってかなりタブーなイメージがあるから、よほど親しくはないとすることができないんだけど。俺はどうやら友達の中ではかなり年収が少ない部類なようだ…