横道ブログ

まっすぐ帰らない

貯金ができない25歳の市場価値が気になる

25歳になった俺は、まだ貯金がない。
世間では、銀行口座に30万くらい入っていても、「貯金がない」と言うらしい。
いやいや、30万もあるでしょ。
でも、ないと言うらしいです。
ちなみに、大きな声じゃ言えないけど、俺の口座には4万円しか入っていない。
今月分の支払いは終わったから、余裕があると言えばある。
無いと言えばない。
はっきり言えることは、今月も貯金はできないだろうということ。
こうなると、先行き暗い。
結婚できないんじゃないかと超不安だし。
ただ、給料は低いけど残業もないから、子育ては協力バリバリできる気がする。
家事だって、ヤル気はある。
料理が上手いかどうかは疑問だけど、続けていればなんとかなるんじゃないかと。
実際、25歳で貯金ができない男の市場価値ってどれくらいなんだろう。
そもそも、こんだけ稼いでいない女性がいるのかっていうのも疑問。
同じ事務職だって、「貯金はしています」って言われそうだな。
お金がかかる趣味もないのになあ。
タバコも吸わないし、酒の付き合いだってそこそこ以下だし。
世の中、儘ならないってこういうことを言うのかも。
神様、仏様、キリスト様。
どうか俺を幸せにしてください。
お金持ちになれなくてもいいので、幸せになりたいです。