横道ブログ

まっすぐ帰らない

転職したいけど、どうすれば良い?

今の仕事は好きじゃない。営業とかより楽なんじゃないかと思って事務の仕事に就いたけど、思っていたよりもキツイよ。やることはいっぱいだし、ずっとデスク周りに居ないといけないから気晴らしも出来ないし。しかも給料が安いのも不満だよ。
まだ若いから、今のうちに転職しようかな。だけど自分がしたい仕事が分からないし、自分に出来る仕事は何かあるのかな?今の仕事(事務)と似たような仕事をした方が良いのか、それともぜんぜん違う仕事をした方が良いのかな?同じような仕事の方が転職してもやりやすいと思うし、今している仕事の経験を活かすことができるかもしれないよね。
でもぜんぜん違う仕事をしたら、新しい経験が出来るかもしれないから、大変かもしれないけど楽しいかもしれないよね。だけど経験がない仕事に転職するの難しいかもしれない。まず雇ってくれるかどうかも分からないもんね。
転職するのは怖いけど、もっと年を取ってからの転職はもっと大変だと思うから、やっぱり早いうちに転職した方が良いよね。まずは求人誌を見たり、ネットの求人を見て回って、自分がやりたい仕事とか自分にやれる仕事を見つけてみようかな。
そしたら気分転換になって、今の仕事も多少は頑張れるようになるかな?転職するためにも、今の仕事でもっと経験を積めるように頑張ってみようかな。